検索

東海大大阪仰星高校

大阪の強豪校、東海大学付属大阪仰星高校に行ってきました。

昨年、人工芝になった素晴らしいグランドで3年生全員が良い体験ができました。

これも、中務雅之監督と東海大学付属大阪仰星高校の選手の皆さまのおかげだでした。

本当にありがとうございます。


さすが、全国上位を狙う関西の強豪チームでした。迫力あるボールポゼッション、からさらにスピードアップされ

たゴール前の攻撃に圧倒されました。

この、高校生に対してどのように、戦うべきか?

リトリートして守備のスタートを決めて、奪うタイミングを間違えない。奪ってからカウンターではなく、中盤から崩して少しずつ前に進む方法をとりました。

以外に手応えはありました。が持ちこたえられず失点。この繰り返しでしたが、この子たちの力強い前向きな姿勢や失点しても前に進む勇気、何よりも楽しんでいた様子が、とても印象的でした。

高校生になれば、必ず同じ体やスピードにはなる。この年代でそれが経験できていれば、必ず高校生になった時に役に立つ時が来るだろう。























京都醍醐FCでは、このように負けから学ぶ。負かされる中で学ぶ、勝つことで学ぶ、勝ったことから学ぶでサッカーを心身から学ぶことを重点に勉強させています。

314回の閲覧

最新記事

すべて表示

醍醐FCクラブ説明会中止

お世話になります。 本日、1月23日(土)に予定しておりました第二回2021年度新入生対象のクラブ説明会ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けての緊急事態宣言が出されている事を踏まえ、中止と致します。予備日の1月30日(土)も行いません。 ご予定して頂いていた皆様、本当に申し訳ございません。 クラブ説明につきましては、毎週金曜日の体験練習時に、希望者の方に行いますので、お声かけください。 何

1月22日(金)醍醐FC体験練習中止

お世話になります。 本日の体験練習は雨天の為、中止と致します。ご予定して頂いていた方、申し訳ございません。また来週以降、宜しくお願い致します。 また明日に予定していたクラブ説明会も緊急事態宣言が出ている事を踏まえて、中止と致しました。活動説明は随時グラウンドにて行いますので、お声掛け下さい。 宜しくお願い致します。

Copyright © Kyoto Daigo FC

京都府京都市伏見区石田西ノ坪 石田仮設グランド

Email: office@daigo-fc.jp